「スポーツエールカンパニー2024」に認定されました
2024年01月29日 住友電装株式会社
当社は、社員の健康増進のためにスポーツ活動の支援や促進に向けた取組みを実施している企業として、スポーツ庁より「スポーツエールカンパニー2024」に認定されました。今年度初の認定となります。
スポーツエールカンパニー認定制度は、社員の健康増進のために、スポーツ活動の支援や促進に向けた積極的な取り組みを行っている企業を認定する制度として、2017年にスポーツ庁が創設したものです。
当社は2020年4月に「住友電装グループ 健康経営宣言」を制定し、「従業員一人ひとりの健康は活気ある企業の源である」という基本方針のもと、従業員の積極的な健康づくりを支援してまいりました。また、住友電装従業員の重点健康課題である「肥満」「運動習慣」「喫煙」を含む健康指標を設定し、従業員の健康増進に繋がる種々の活動に取り組んでいます。
当社は、今後も従業員の健康意識(ヘルスリテラシー)を高める活動を推進し、“住友電装グループ SWS WAY” を行動原則とした「明るく活力があふれ、元気で働きがいのある」企業グループをめざします。
■ ご参考 健康経営の推進 基本的な考え方
安全衛生 - CSR活動 | 住友電装株式会社 (sws.co.jp)
以上
総務部広報・CSRグループ TEL 059-354-6201