リデュース・リユース・リサイクル推進功労者表彰の受賞

2013年11月19日 住友電装株式会社

10月29日、「平成25年度 リデュース・リユース・リサイクル推進功労者」の表彰式が開催され、当社は「経済産業大臣賞」を授与されました。

この表彰制度は、循環型社会の形成に向け「リデュース・リユース・リサイクル(3R)」に率先して取り組み、継続的な活動を通じて顕著な実績を挙げている個人・グループ・事業所等に対して、国が表彰するものです。
本年度は、全国から127件の申請があり、各省の大臣賞を受賞したのは13件となりました。その内、経済産業大臣賞は当社を含め3件が受賞しました。これは当社グループの取り組みが国からも高く評価されたことを意味しています。

当社の主要製品であるワイヤーハーネスは、年々、構成部品が複雑化・肥大化しており、それに伴って産業廃棄物も増大傾向にあります。しかし、「生産量が増えても廃棄物量は増やさない」という意志のもと、国内各拠点で3R活動に取り組んできました。
これからも環境保全活動のより一層のレベルアップに取り組んでいきます。

以上

本件に関するお問い合わせ先

総務部広報・CSRグループ TEL 059-354-6201

SWSアーカイブ