HOME > SWSニュース > 2011年 住友電装グループ環境展を開催
SWSニュース

SWSニュース 2011年度

2011年度のニュース一覧へ

2011年11月11日
住友電装株式会社

2011年 住友電装グループ環境展を開催

 住友電装株式会社(本社:三重県四日市市、社長:内桶 文清)は、11月15日の本社を皮切りに、順次、当社国内の13拠点において、今年で11回目となる住友電装グループ環境展を開催します。

 当社グループは、環境問題を最重要経営課題の一つとして取り上げ、1995年制定の「環境保全理念」及び「環境保全行動方針」に基づき、環境保全を強く意識した事業活動をグローバルに推進しています。

 この環境保全理念の実現に向けて、グループ社員一人一人の環境保全活動に対する意識向上を図り、日常の行動につなげること、さらには当社グループの環境への取り組みについて地域住民の皆さまにご理解いただくことを目的に、社外の皆さまにも開放し、本年度においても環境展を開催致します。

 今年の環境展は、『今こそ意識を変える時。見直そうライフスタイル』をテーマとし、環境負荷の軽減を行う上で、各人のライフスタイルを見直すきっかけとなるように企画致しました。
「地球環境問題」や「環境保全の取り組み」、「震災に関連した当社の取り組み」の紹介を行うと共に「水の汚れ度チェック」「エコクイズ」「エコ川柳」など、体感できる内容も展示します。

 なお、この環境展は社員全員が参加することとしており、また、当社グループ会社においても、各社独自の活動を織り込んで環境展を開催していく計画です。

 当社グループは、このような活動を一つ一つ積み重ねることによって社員全員の環境に対する意識を高め、環境に配慮した事業活動のさらなる推進につなげてまいります。

以  上

【本件に関するお問い合わせ先】

      住友電装株式会社 総務部(広報担当) ℡ 059-354-6201